ときどき・日々のこと

カテゴリ:小田急沿線( 19 )

片瀬 石政

d0085228_0533432.jpg

初詣、江ノ島での食事。
出発したのが遅かったので、到着してすぐ「おなかすいたね」
ということで、駅を降りてすぐランチ。

私と娘はカキフライ定食。サクサクでとっても美味しかったです!!
おせち続きだったので、揚げ物がとても食べたかったのです。
d0085228_0535486.jpg

旦那はアジのたたき丼

この日の私たちのおやつは・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-12 00:53 | 小田急沿線

ちもとや

d0085228_194078.jpg


わらび餅♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-09-20 19:40 | 小田急沿線

埜庵

d0085228_20152347.jpg


いただきま~す♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-09-19 20:16 | 小田急沿線

線路沿いの花

d0085228_19132147.jpg

d0085228_19141120.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-06-01 19:24 | 小田急沿線

Rick Rack

d0085228_21155885.jpg
d0085228_21163315.jpg

d0085228_2118525.jpg
d0085228_21181619.jpg


Rick Rack
小田急線の狛江にある、生地屋さんに行ってきました。
ネット販売もあるので、興味のある方は、是非に。

トートバックを作ってみようかな~なんて思いまして。
完成しましたら、皆さんにもお見せできると思うのですが・・・。
いつになることやら。
お楽しみに。

おまけ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-22 21:19 | 小田急沿線

成城アルプス

成城アルプス
d0085228_22114468.jpg


d0085228_221349.jpg

d0085228_22131788.jpg

成城学園前で、途中下車。
駅からすぐ近くの、成城アルプスへ。
以前に、お友達から、美味しいよ~と教えてもらって、
何度か持ち帰りで食べたことはあったのですが。
今回は、久しぶり。年末に、都内に出たついでに、寄りました。
なので、お店の前の写真には、リースがありますね。
ショートケーキとシュークリーム、とーっても、うまかった!!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-01-16 22:13 | 小田急沿線

HIBARI 代々木八幡

靴のセールの後に、代々木八幡で、妹と待ち合わせて、駅前のHIBARIという和食のお店へ。
妹は、日本酒。私はビールやら焼酎やら、ほどほどに飲みました!!

まずは、お通し。鮭と大根の粕汁。
d0085228_210102.jpg

ナスの柚子味噌田楽
d0085228_2141069.jpg

湯葉と鶏肉の卵とじ
d0085228_2161383.jpg

d0085228_2182691.jpg

d0085228_2184125.jpg

HIBARI
住所: 東京都渋谷区富ヶ谷1-2-13 高松DCビルB1-A
アクセス: 小田急線代々木八幡駅2番口 徒歩1分 / 地下鉄千代田線代々木公園駅1番口 徒歩1分 
TEL: 03-3467-9155  FAX: 03-3467-9155
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00)  定休日:無休
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-06 21:11 | 小田急沿線

チクテカフェ 下北沢

豪徳寺で猫達を見た後、下北沢で今度は途中下車。
d0085228_1524591.jpg
大好きな下北沢のチクテカフェ
12時オープンで、10分前に着いたのに、5人くらいもうすでに並んでいて。
う~ん、やっぱりここ人気店なのね。
注文したのは、チクテセット(サラダの方)!マフィンはハム&チーズにしました。飲み物がついてたしか1260円。
ここを訪れたのは、3回目。ここのマフィンがときどき恋しくなります。

チクテベーカリーというパン屋さんでは、このマフィンを購入できるみたいなのですが、3ヶ月待ちみたいですよ。すごい人気。
くわしくはこちらそしてチクテベーカリーのホームページはこちら
d0085228_1534692.jpg
d0085228_1571613.jpg
d0085228_1573564.jpg

CICOUTE・CAFE チクテ・カフェ
〒155-0033
東京都世田谷区代田5-1-20 1F
TEL 03-3421-3330
水曜休 12:00~21:00(LO)
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-20 01:59 | 小田急沿線

豪徳寺 招き猫

招き猫で有名な、豪徳寺へ。詳しくはこちら
d0085228_18475088.jpg


小田急線の豪徳寺駅から、歩いて15分くらい。散歩です。
途中、商店街のあちらこちらで、招き猫さん発見!
そして、豪徳寺、到着。お庭、とても綺麗でした。
社務所では、招き猫が、小さいのは300円、500円、800円、1000円などなどいろいろなサイズの猫ちゃんたちが売られており、一番大きいのは値段、ちょっと忘れましたが、とっても大きい猫もいました!
d0085228_18492390.jpg
d0085228_18494282.jpg
d0085228_1849584.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-17 18:47 | 小田急沿線