ときどき・日々のこと

カテゴリ:小田急沿線( 19 )

埜庵

d0085228_1633946.jpg

この日の目的・・・、二つ目は埜庵でかき氷♪
私はWぶどうを、お友達はいちごミルクを注文。
Wぶどうは中にピオーネのゼリー寄せが入っているのですが、これがまたおいしくて感動でした‼
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:22 | 小田急沿線

江ノ島納涼花火へ・・・

d0085228_2114939.jpg

はるきちさんちと江ノ島納涼花火を見に行ってきました。

とその前に・・・、埜庵でかき氷を♪
私は抹茶ミルク金時にしました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-03 19:47 | 小田急沿線

埜庵

d0085228_1881755.jpg

7月のとある日、埜庵さんへ。
娘はすいか氷、私はキャラメルミルク。
どちらも美味しかったです♪
すいか好きの娘は、すごく気に入っていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-08-22 18:25 | 小田急沿線

埜庵

d0085228_22403634.jpg

江ノ島花火大会の前に、埜庵さんへ。
私は、「黒糖梅&檸檬氷」。娘は「すいか氷」。
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-08-06 22:51 | 小田急沿線

江ノ島花火大会 2009/8/4

d0085228_21184846.jpg

江ノ島の花火大会へ行ってきました。
小田急線で江ノ島まで行かずに、一個手前の駅、鵠沼海岸で降りて。
江ノ島まで行くと、混んでいて大変なことになると聞いていたので。
それでも沢山の人が花火を見に来ていました。
土手というか階段ぽく段々になっているところは、花火のはじまる時間にはぎっしりでしたが。
私たちは、人もまばらな浜辺で見ることに。

はじまると、すごい歓声で、盛り上がってました。
鵠沼海岸から、ちょうど江ノ島を中心に右と左から花火が上がるのですが、
目の前の海から上がる花火は、本当にきれいで感動しました。

花火の撮影って、今までやったことなかったんですが、ホント難しい・・・。
説明書見ながら、一応設定し試みましたが・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-08-05 23:34 | 小田急沿線

新江ノ島水族館

d0085228_10552932.jpg

えのすいに行ってきました。
ニモがたくさん!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-07-06 12:00 | 小田急沿線

埜庵

d0085228_22111048.jpg

江ノ島散策⇒江ノ島水族館と楽しんだ後は・・・
小田急線に乗り、鵠沼海岸駅で降り、みんなで埜庵へ。
私は、マンゴーにしました♪とってもおいしかったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-09-05 23:34 | 小田急沿線

キッチン マカベ

d0085228_19202570.jpg
d0085228_19204134.jpg
そして、この日のお昼は、「キッチンマカベ」さんへ。
イタリアンハンバーグ(お味噌汁とライス)がついて、1000円。
とっても美味しかったです♪
昔ながらの洋食屋さんで、他にも気になるメニューがたくさん。
なつかしくなって、また食べたくなるハンバーグです。

そういえば、祖師ヶ谷大蔵でハンバーグ!というと思い出しました。
もう一軒、想い出の味がありまして・・・。
「トモダッチ」というロールキャベツとハンバーグがおいしくて有名なお店がありました。
残念ながらそちらは何年か前に閉店してしまったということです。

キッチン マカベ
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-01 21:26 | 小田急沿線

ウルトラマン商店街

d0085228_22385897.jpg

砧公園でお花見した後は・・・。
祖師ヶ谷大蔵の駅周辺をぶらぶらと。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-03-31 23:26 | 小田急沿線

砧公園

d0085228_20335956.jpg

祖師ヶ谷大蔵から歩いて、砧公園まで散歩してきました。
お天気も良く、桜が綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-03-28 23:09 | 小田急沿線