ときどき・日々のこと

カテゴリ:日々のこと( 200 )

エンゼルテディパン

d0085228_20515387.jpg

かわいいな~と思っていたミスドのエンゼルテディパン。
会計の時に店員さんが、「エンゼルテディ3匹ですね!」と言ってました。
3個ではなくたしかに3匹^^
「可愛くて食べられないね~でも食べちゃうんだよね~あのCMと一緒で」ということで・・・。
写真撮った後に、しっかりいただきました♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-02 22:52 | 日々のこと

山小屋 二宮町

d0085228_23284349.jpg

夢中になって写真を撮っていたので。あっという間に時間は過ぎていって・・・。
さてさてこの日は、ミモザさんが「気になるお店があるの~!」ということで、二宮駅近くの「山小屋」でランチを♪
パフェで有名なお店・・・ということで、写真はパフェから^^
果物・アイス・ソース・トッピングなど何種類からそれぞれ好きなものをチョイスできるということで、考えるのも楽しいです。
私もミモザさんも果物はこの時期ならではのいちごに♪
もちろんパフェをいただく前に、おいしいお昼もいただきました。
わたしは「へんてこドリア」を注文。
コーンとツナと甘い照り焼きチキンが入っていて、はじめて食べる味でしたがチーズ系の味にマッチしてとっても美味しかったです‼

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-13 23:57 | 日々のこと

吾妻山公園 二宮町 水仙 

d0085228_21185962.jpg

菜の花の写真のあとは、水仙の写真を撮りに。
菜の花の咲いている場所から大きなすべり台があるのですが、今回はこれにチャレンジ!
子供は無料。大人は一回100円です。
大人の方もけっこうすべっていて・・・。みんな楽しそう♪
ミモザさんのあとに私も出発!途中までキャーキャーいいながら写真を撮ってましたが、だんだん余裕がなくなって^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-13 23:30 | 日々のこと

吾妻山公園 二宮町 菜の花

d0085228_19583053.jpg

JR二宮駅でミモザさんと待ち合わせ。
菜の花や水仙が見頃を迎えたという二宮町の吾妻山公園へ行ってきました。
昨年も来たのだけれど・・・、360度ぐるっと見晴らしの良いこの場所は、やっぱり気持ちいい。

菜の花と富士山、それから海も望むことができて。
富士山は少し雲に隠れていましたが、なんとか写真に収めることができて、ホット一安心。
春には桜が咲いて・・・。桜の向こう側に海が見えるようです。
そちらの景色も見てみたいな~♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-13 23:01 | 日々のこと

江ノ島へ・・・

d0085228_10421987.jpg

初詣は江ノ島へ。
今年はエスカーに乗って、サムエルコッキングまで。
チューリップが綺麗に咲いていました。
展望台のエレベーターでは約20分待ちでしたが、ちょうど日の入りの頃に到着することができました。
そのあとはお参りをしておみくじを。
夕ご飯はイル・キャンティでピザやパスタを美味しく頂きました。
友達が言っていたとおり、魚のボトルに入ったサラダのドレッシングすごくおいしかった♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-02 21:38 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

d0085228_1826971.jpg

2011年も皆様にとって素敵な年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-01 18:32 | 日々のこと

・・・

d0085228_18401162.jpg

先日、旦那の誕生日会を・・・。
小さい頃はクリスマスやお正月が近いことから、なにかと一緒にされがちだったそうです。
さてさて、クリスマスはチョコ系のケーキだったので、今回はイチゴたっぷりのショートケーキに。
料理は、またまたケンタロウさんの男子ごはんでやっていた豚肉とレンズ豆のトマトシチューにペンネを添えて。
レンズ豆は富沢商店で買いました。これ便利でおいしい♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-12-30 23:39 | 日々のこと

Cafe Lisetteのシュトレン

d0085228_1292166.jpg

二子玉川のカフェ リゼッタさんのシュトレンをいただきました。
とってもおいしい♪


ピッチャーに活けたお花は、お花屋さんで買ったその名も「よく咲くスミレ」。
ホントによく咲いてくれて、いいかんじです。
白い方がミルクセーキ、黄色い方がはパイナップル。
名前がおいしそうですよね^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-12-27 12:27 | 日々のこと

クリスマス

d0085228_13141518.jpg

今年のクリスマスも23日に。
ケーキはLEE12月号にのっていたブッシュ・ド・ノエルを。
トッピングは今年も娘にお願いしました。noelって読めますかね^^
料理は「知りたがり」金曜日のコーナー「淳のもてなしごはん」のヤミーさんのレシピから。
ごちそうローストチキンと春菊のサラダに決定!
このコーナー、とっても面白いし作り方も簡単なものが多いので、好きでよく見てます。
飲みものはスペインのコドーニュ クラシコ セコ。
「仏のシャンパンと同じ瓶内二次発酵製法で造る爽やかな味わいカバ(cava)・・・。」とあり、
お値段も近所の酒屋さんで1200円くらいと手頃だったのでこちらに決めました。
おいしかったので、お正月もこれにしようかな♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-12-23 23:08 | 日々のこと

谷戸山公園

d0085228_10415195.jpg

彼岸花の時期も綺麗だったけれど・・・。
ここ谷戸山公園の伝説の丘は、紅葉も綺麗な場所だったのですね。
六地蔵の前のモミジも綺麗に赤く染まって。
絵を描かれている人やお弁当を食べる人、それからウオーキングする人などなど。
たくさんの人がこの場所を訪れていました。
来年はロマンスカーの通る時間をきちんと調べて、お地蔵さん・紅葉・ロマンスカーを一緒に撮りたいな♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-12-04 23:34 | 日々のこと