ときどき・日々のこと

カテゴリ:日々のこと( 200 )

遊水地のハナモモ

d0085228_17172326.jpg

いつも自転車で通る橋の下に濃いピンク・白と花が咲いているのが見えて。
まわり道して行ってみました。
遊水地のまわりには、たくさんのハナモモが満開に。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-14 23:01 | 日々のこと

春の小川

d0085228_22544338.jpg

この日は日曜日でお花見日和。
お天気も良く、桜も満開。
泉の森の池のほとりでお弁当を食べてから、ふれあいの森へ。
川岸では、お花見をする人たちでいっぱいでした。
郷土民家園では、白い大島桜っていうのかな?とてもきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-10 20:36 | 日々のこと

サクラ

d0085228_22574649.jpg

近所の公園へ。

早咲きの桜は満開。
ソメイヨシノは日当たりのよい場所で咲き始めて・・・。

公園ではシャボン玉をしている子供たちも見かけました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-03 22:01 | 日々のこと

・・・

d0085228_1183357.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-25 22:01 | 日々のこと

・・・

d0085228_1541226.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:02 | 日々のこと

・・・

d0085228_2101621.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:01 | 日々のこと

松田町 河津桜と富士山と・・・

d0085228_15524899.jpg

河津桜と富士山を・・・と思い、小田急線の新松田駅へ。駅から歩くこと約25分。
富士山には少し雲がかかってしまっていましたが、なんとか写真におさめることができて満足。
河津桜のトンネルを走るミニロマンスカーや、メジロもたくさんいましたよ♪
菜の花が咲いている場所もあって・・・すっかり春でした。
まつだ桜まつりは、期間を延長して3月13日(日)まで開催されているようです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-04 23:00 | 日々のこと

谷戸山公園

d0085228_14392778.jpg

谷戸山公園で、ツグミさんに会いました♪
ツグミ?ですよね。

公園内を歩いていると・・・スケッチに来ている方に「バードウオッチングですか?」と聞かれ・・・
「カメラです!」と答えましたが。
バードウオッチングで正解だったのかも^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-22 14:38 | 日々のこと

常立寺

d0085228_163474.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:07 | 日々のこと

江ノ電とバレンタインスイーツラリー

d0085228_20202717.jpg

お昼を食べた後・・・、ミモザさんはこのあとお仕事だった為、鎌倉駅でサヨナラし。
「常立寺の梅が綺麗だったよ~」と話を聞いていたので、ひとり江ノ電に乗って江ノ島駅へ。
バレンタインスイーツラリーが2月14日まで行われているということで、先着でもらえる江ノ電ストラップも欲しかったし^^
扇屋さんで「らぶ電」を購入して、スタンプをもらってお店を出ると・・・ちょうど古いタイプの江ノ電が!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:06 | 日々のこと