ときどき・日々のこと

カテゴリ:日々のこと( 200 )

The Market SE1

d0085228_1824667.jpg

そして前からずっと行ってみたかったThe Market SE1さんへ。
おいしいジェラートをいただきました♪
お店からは、江ノ電も見えて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:06 | 日々のこと

江ノ島~腰越間 龍口寺周辺

d0085228_21533830.jpg

またまた江ノ電に乗り、再び江ノ島駅へ。
改札を出て、腰越方面へ少し歩きます。
龍口寺の周辺で、いろいろな方向から江ノ電を。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:05 | 日々のこと

日月日

d0085228_20412066.jpg

この日のお昼は、日月日さんへ。
ハンバーグとクリームソーダを頂きました♪

江ノ電の線路脇にあるこちらのお店。
電車が通るたびに、テンションが上がります^^
レトロなちゃぶ台や本棚もあって・・・。
特に扉の付いた小さな本棚、可愛かったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:03 | 日々のこと

江ノ電と海を・・・

d0085228_1354470.jpg

鎌倉高校駅で降りて、七里ヶ浜方面に少し歩くと、左手に坂があって。
日坂(にっさか)という坂だそうです。
そこから江ノ電と夏の海を・・・。
以前から写真を撮ってみたいという場所だったのでうれしかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:01 | 日々のこと

藤沢駅 江ノ電のりば

d0085228_1062554.jpg

はるきちさんと極楽寺・長谷方面の紫陽花を見に行ってきました。
まずは、藤沢駅の江ノ電のりばから。
昨年は、カラフルなあじさいが飾ってありましたが、今年はブルー。

この日は、極楽寺駅から極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺とめぐりました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:01 | 日々のこと

ごちそうさまでした♪

d0085228_22165682.jpg

私がはるちゃんと遊んでいる間に・・・
はるきちさんが、ランチを用意してくれていました。
どうもありがとう‼

ドライカレーのポーチドエッグのせにレンコンのサラダ。
それから、デザートにマンゴープリンも♪

どれもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした‼

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-15 23:25 | 日々のこと

はるちゃん

d0085228_2219533.jpg

泉の森のあじさいを楽しんだ後は・・・
はるきちさんのおうちにお邪魔しました。

飼い猫のはるちゃん。
とっても可愛くて♡
ピンクの首輪が似合ってる♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-15 23:18 | 日々のこと

・・・

d0085228_1548533.jpg

ベランダの壷型クレマチスが今年も咲きました。
この小さいお花が好きです。
薄紫色↑とピンク↓を持ってますが、どちらもそれぞれかわいくて。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-14 15:45 | 日々のこと

女子カメラ 6月号

d0085228_1223449.jpg

4月20日発売の女子カメラ6月号に、こちら↓の写真を掲載していただきました。
昨年の夏に行った海の写真です。
私のカメラの教科書でもある雑誌。
こんな風に写真が撮れたなら・・・といつも憧れの思いで、雑誌を見ており。
いつも3カ月に一度の発売日を楽しみにしていましたので、本当に嬉しかったです。

女子みんなの 夏しゃしんのコーナーです。
「ひとやすみ」 花舞小枝 P91にこのくらいのサイズで。
書店などで機会がありましたら、見てみてくださいね。

d0085228_12301873.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-20 23:01 | 日々のこと

谷戸山公園

d0085228_1733671.jpg

谷戸山公園へ。
ソメイヨシノは散り始めていましたが、八重の枝垂れ桜が満開に。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-14 23:02 | 日々のこと