ときどき・日々のこと

カテゴリ:日々のこと( 200 )

くままんちの長崎ちゃんぽん

お友達のくままさんのおうちで、長崎ちゃんぽん、いただきました!!
とっても美味しく、特に、上にのっかている本物の牛肉(今日は、牛肉のような豚肉ではないよ~byコトー先生より)が、なんともとろけて、うまいのです☆
くままいわく、このお肉で、家で焼肉すると、すんごく、おいしいらしい。
美味しくいただいた後は、用事があった為、スピード帰宅です。
ありがとね~ごちそう様☆
d0085228_19345893.jpg

↓こちらは、くままんちの裏の紅葉です♪
d0085228_19371517.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-13 19:36 | 日々のこと

ドトール 

ドトールかスタバといったら、ドトール派です。
初めて、ドトールに入ったのは、かれこれ十何年前か・・・。
東京にアパートを探しに母と一緒に出てきたとき。
不動産屋さんに連れられて、下北沢の駅前のドトールへ。
東京には、こんなに気軽に入れる喫茶店があるのかと・・・。

d0085228_154592.jpg

ドトール
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-11-19 15:05 | 日々のこと

夏じゃないけど、ラタトゥイユ

冷蔵庫にパプリカがたくさんあったので、ラタトゥイユ、作ってみました♪
d0085228_21453959.jpg


d0085228_21464665.jpg


d0085228_21573179.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-31 21:48 | 日々のこと

お好み焼きパーティー

会社で仲良くしていただいている、くりかつさん!!
くりかつさんのホームページはこちら!
その、くりかつさんのお家でのお好み焼きパーティーに誘ってもらいました♪
関西出身のくりかつさんの作るお好み焼き!!美味しかったな~☆☆☆
くりかつファミリー、とても素敵なファミリーで、とても楽しいひと時でした。
詳しくは、sumigu-さんしずかさんのブログをどうぞ!どうぞどうぞ!!
d0085228_20194661.jpg


d0085228_202122100.jpg

デザートは、旦那様が作ってくださいました♪
バナナを炒めて、ゴディバのチョコレートリキュールでフランベしている様子↓d0085228_20223512.jpg

デザートもとっても美味しかったです!!
d0085228_20225935.jpg

くりかつさん家のご近所のお団子屋さんのみたらし☆
これも、とっても美味しかったです!!
d0085228_20232387.jpg

旦那様との尾瀬の旅行の写真、とっても綺麗でした^^

いろいろと、ごちそう様でした!
ありがとうございました!!
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-30 20:26 | 日々のこと

くままんちのカレーライス

カレーライス、ごちになりました!!
やっぱり、旨いんだよね~これ。
私のカレーライスランキング、第1位☆
肉がね~豚肉なのになぜか牛肉に思える・・・
オソルベシ、くままパワー。
d0085228_21355953.jpg


ごはんだけでは、終われない・・・
やっぱり、デザートも・・・忘れずにと。
d0085228_21382474.jpg



帰りに、くままに頂いた物はこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-20 21:36 | 日々のこと

カエル相撲

これは、とんとん相撲のカエル版です☆
いま、学校で流行っているそうです♪

d0085228_18572626.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-06 18:57 | 日々のこと

給食 試食会 


d0085228_18211542.jpg
今日は、給食の試食会へ。
メニュ―は、
栗ごはん 
カジキまぐろの竜田揚げ
味噌汁
冷凍みかん
牛乳

美味しかった!!とくに、カジキまぐろの竜田揚げ、最高♪

しっかり、おかわりもしました!!
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-05 18:21 | 日々のこと

相模原市 麻溝公園

運動会の振替休日だった月曜日に、相模原市にある麻溝公園にお友達の車に乗せてもらって、行ってきました☆
くわしくはこちら→相模原市ホームページ
アスレチックや広場でバトミントン、ドッジボールをして、とっても楽しかったです!
月曜日でふれあい動物園はお休みでしたが、100円でポニーに乗れるそうですよ~
ちなみに、名前は「ポッキ-」なんだそうだ(笑)
d0085228_18551434.jpg

d0085228_1856149.jpg

↓そして、このタワーを登ると・・・
d0085228_18572068.jpg

こんな景色が見えましたよ~
d0085228_18585239.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-28 18:57 | 日々のこと

運動会

晴れて、良かった。ほっ。
運動会は、赤組、白組に分かれての、対戦でした。
うちの子どもは、白組。
そして、白組の勝利!!やったぁ。と喜んで帽子を投げていた子がいて、面白かったけど。

d0085228_21135229.jpg

こちらは↓わが家のお弁当です。
6時おきで、なんとか頑張って作りました☆
d0085228_21154250.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-23 21:13 | 日々のこと

演奏会

昨日は、sumigu-さんから、お誘いをうけて、プルトフルートアンサンブル6thコンサートに行ってきました!
定演、といえば、高校の時の吹奏楽部を見に行って以来・・・の私。
久しぶりに、音楽を鑑賞してきました。
フルートの音色、とっても素敵でした!!素敵な演奏をありがとうございました☆
ゲストに横浜モダンジャズクラブの演奏もあり、素敵な演奏会でした☆
それから、私、チラシをもらって知ったのですが、今年は、モーツァルトの生誕250周年なんですね。勉強になりました。

d0085228_2043441.jpg

↓おまけ☆演奏会後、あんまりにも綺麗だった、昨日の夕焼けです!!
秋ですね~。
う~ん、私には、珍しく「芸術の秋」な、一日でした。
d0085228_20593316.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-19 20:59 | 日々のこと