ときどき・日々のこと

カテゴリ:日々のこと( 200 )

昭和記念公園 原っぱ西花畑

d0085228_22144341.jpg

昨年は、イエロー系だけでなく何色か咲いていたこちらの場所ですが、今年はサンセットイエローのみでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-17 23:22 | 日々のこと

昭和記念公園 コスモスの丘

d0085228_2041662.jpg

今年も昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
西立川で降りて自転車を借り、まずはコスモスの丘まで。
やはり自転車移動はスムーズだし早い!
コスモスの丘もぐるっとゆっくりまわることができました。
日曜日は、パークトレインの通っている道がたくさんの人でいっぱいだったそうです。
花の開花状況などは、こちらの花ブログがとても参考になりました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-17 20:04 | 日々のこと

谷戸山公園 六地蔵と彼岸花

d0085228_70546.jpg

今年も谷戸山公園の伝説の丘にある六地蔵様の彼岸花を見に。
よくみると、以前と雰囲気が違っていて…。
赤い帽子とよだれかけが新しくなっていました。

いつも思うのだけれど、ここには蚊がいるのだった…。
すっかり忘れていて、たくさん刺されました。
この時期に来る時は、虫よけスプレーをしないとな。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-26 18:56 | 日々のこと

新宿駅のホームで

d0085228_1583953.jpg

群馬に帰るときに、新宿駅のホームで珍しい電車発見!
急いで、鞄からカメラをごそごそと・・・。なんとか間に合いました^^;
修学旅行に向かうのか?それとも帰るのか?
分かりませんが、ちょうど3番線から出発するところでした。
電車の中から手を振る生徒たち。それに答える私たち^^
ケータイやカメラを構える人たち。ホームでは、ちょっとした撮影大会になってました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-10 15:07 | 日々のこと

ピオーネ

d0085228_14554715.jpg

はるきちさんから山梨のお土産、ピオーネ。
それから、ディズニーランドのお土産も頂きました♪
どうもありがとう。ごちそうさまでした!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-08 14:53 | 日々のこと

オクラの花とゴーヤのその後

d0085228_6375123.jpg

はるきちさんからもらったオクラの苗。
その花を写真に収めようとするのだけれど、気がつくと花が閉じて実の状態に。
なかなか撮れなかったのですが、この日ようやく!
オクラの花は、すぐに閉じてしまうものなのでしょうか?!

ゴーヤはその後、立派なカーテンになってくれました。
実も、15個くらいはとれたかな~
来年はゴールデンウイークが終わったころに苗を買ってきて植えてみよう。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-20 20:36 | 日々のこと

・・・

d0085228_142493.jpg

お友達から、ボディソープを頂きました。
とってもよい香りがして♪どうもありがとう‼
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-05 22:23 | 日々のこと

鉄道博物館

d0085228_14181145.jpg

この日は高校時代の友人との待ち合わせで、子連れで鉄道博物館へ。
大宮駅からニューシャトルというのにも今回はじめて乗りました。
鉄道博物館へは、もう何度も来ているというお友達が手配してくれたミニ列車というのにも一緒に乗せてもらって。
もちろん運転は鉄道大好き‼の友人の息子君です。
楽しそうだったし、楽しかったな♪

お昼は博物館内の売店で売っている駅弁をそれぞれ好きなものを買って食べました。
私はこちらの本格炭火焼肉弁当を。
お肉もやわらかく、たまごはとろ~り半熟煮玉子でとっても美味しかったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-02 18:54 | 日々のこと

カルボナーラとゴーヤのその後

d0085228_18564978.jpg

ヒマワリを見た後は・・・。
家によってもらって、お昼ご飯をみんなで食べました。
カルボナーラとサラダ。
それから、図書館で借りてきた「ヨーガンレール ババグーリのお菓子」からクッキーを作ってみました。
d0085228_2034923.jpg

ヨーガン レール ババグーリのお菓子

牧野 里香 / PHP研究所



ゴーヤのその後
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-01 23:56 | 日々のこと

ひまわり 座間栗原地区

d0085228_15073.jpg

今年も座間栗原地区のひまわりをはるきちさんと一緒に見てきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-01 20:38 | 日々のこと