人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

ダンデライオン ~遅咲きのタンポポ~

ダンデライオン ~遅咲きのタンポポ~_d0085228_21203625.jpg


先日、「僕らの音楽」でユーミンと原田知世さんが「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」を歌ってました。
ユーミンと知世さん、とっても素敵でした。

そうそう、「ダンデライオン」って、たんぽぽの英名だったんですね。知りませんでした。

ユーミンの曲の中では、「卒業写真」が一番好きと思っていた私ですが。
この曲が一番のお気に入りとなりました♪

ユーチューブで探していたら、ちょうどあって。
ミスチルの桜井さんがユーミンと歌っているのもありました。
う~ん。こちらも素敵。

その昔、角川映画を見に行ってたことをなつかしく思いました。^^
この「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」は、知世さんの出演するミュージカル「あしながおじさん」のために
ユーミンが25年前に、書き下ろしたものだそうです。

「あしながおじさん」も小さい頃読んだけど、なんだかもう一度読んでみたくなりました。
タンポポは近所の空き地で撮ってきました。私、怪しい人だったかも。^^




「僕らの音楽」のナレーションは草彅君。
ナレーションもすごくいいですよね!

あ~草彅君なぜ。。。
お酒の失敗ってありますよね。
酔っ払って裸になってって。そんなに悪いことなのかな。。。

やってしまったことはしかたがないし。
強くなって、また元気な姿を見せてもらいたいです。
草彅君、待ってるよ~!!





by hanamaikoeda | 2009-04-23 22:19 | 日々のこと