人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

映画「ホノカアボーイ」より

映画「ホノカアボーイ」より_d0085228_21325771.jpg

映画「ホノカアボーイ」を観てきました。
そして、この作品の熱狂的なファンになってしまいました。^^

所々に、ずしっとくる言葉が出てきて。
せつない気持ちになったり、あったかい気持ちになったり。
そんな映画は、初めてだったので。。。

ビーさん役の倍賞千恵子さん、とってもかわいらしくて。
ビーさんのキッチンもお洋服も素敵でした。

お料理は、高山なおみさん
撮影は市橋織江さん

ごちそうさま委員会のホームページにとっても心に響くものがありましたので、そちらも読んでみてください。
流れているsayuleeさんのTeaspoonという歌も心地よくて♪
それぞれのスポンサーのCMもどれもいい感じです。
中でも、TOKYO GUSの
「同じ材料でも同じレシピでもどうして違う味になるんだろう。。
そうか、ご飯はひとが作るんだ!」という言葉、いいですよね~。

映画のパンフレットも購入。
こちらには、映画に登場するお料理のレシピもいくつか載っていて。
魚の煮付け(猫のエサ^^)、ポキバーガー、マラサダ、ロールキャベツ。

ビーさんのロールキャベツがとても作りたくなって。
ロールキャベツはトマト味!と思っていましたが、
生クリームとサワークリームベースの味、いいですね♪





映画「ホノカアボーイ」より_d0085228_21331573.jpg
映画「ホノカアボーイ」より_d0085228_21333188.jpg

by hanamaikoeda | 2009-04-14 10:24 | おうちごはん