人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

光明寺 (4月6日)

光明寺 (4月6日)_d0085228_205663.jpg

今年の桜は、しばらく前から材木座にある光明寺へ行こう!と心に決めていました。
行ったことはなかったけれど、他の方達のブログで綺麗だな~と思っていた場所。

始業式帰りの娘を待ってのゆっくりスタート。
お天気もよく、絶好のお花見日和でした。
桜も満開で、とってもきれいで・・・、何時間でもこの場所にいれる!と思いました。^^
お寺には、お花見する人たちや、のんびりモードのねこちゃん。
ゆったりとお花見することができました。

光明寺では10月にお十夜があるので、今年はその頃にもまた訪れたいです。
いやいや、その前に蓮がありました。^^
ここは、蓮の花も有名だそうなので。
早起きして見に行かなくては♪



光明寺 (4月6日)_d0085228_20592066.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_20594386.jpg

光明寺 (4月6日)_d0085228_211641.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2114024.jpg

光明寺 (4月6日)_d0085228_213078.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2131537.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2133690.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_214023.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2141535.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2142528.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_2143747.jpg
光明寺 (4月6日)_d0085228_215331.jpg

by hanamaikoeda | 2009-04-08 09:27 | 鎌倉