ときどき・日々のこと

くまちゃんの 群馬の地粉で「手打ちうどん」

d0085228_2058153.jpg

ほんとうに、美味しいうどんとつけ汁でした。
最初うどんだよ~!って聞いた時は、煮込みうどんにするのかな~?って思ってたんですが、
具だくさんのつけ汁につけて食べよう!ということで、いただきました。

前の晩に、こねておいてくれたものを、
私が到着してから、パスタマシンで生地をのばしてカットしてくれました。
この工程は、実験みたいで楽しかったです。^^
できたて、ゆでたてのうどん。
これはもう、私のなかで、間違いなく№1のうどんです。
うどんは、昔おばあちゃんが人が集まる時にうってくれた味を思い出しました。
なつかしい味。

それから、つけ汁、最高でした。
たまねぎが入っているというのが私には意外だったのですが、
甘味がでるらしく、いいんだそうです。

この日は、鎌倉の浄智寺へコスモスを見に行こう!
と予定していたんですが、あいにくお天気は雨。
でも、おいしいうどんが食べれて幸せでした。
くまちゃん、ごちそうさま♪




d0085228_20582972.jpg

d0085228_20593077.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2008-10-08 22:37 | 群馬