ときどき・日々のこと

藤岡まつり

d0085228_20425857.jpg


行ってきました!「藤岡まつり」

小さい頃は、このだしに乗りたくて、太鼓がたたきたくて、かねを鳴らしたくて・・・。
太鼓の練習に行ってました。今でも、たたけると思います。^^
私の記憶によると・・・
お祭りの1ヶ月くらい前になると、近所の公会堂にて太鼓の練習が始まります。
夜なんですけどね。
古タイヤをたたいて練習してたんですけど、今はどうなんだろ。
楽しかったな~。

そんでもって、母方のおばあちゃんちがある富岡へ「富岡まつり」に行った時のこと、
みんなが鼻の頭に白い線?ひいてるのがすごくカッコよくて・・・。
それを藤岡まつりの時に、真似して行ったら、みんなに「化粧お化け」と言われ・・・トホホ。
そんな思い出がこのお祭りにはあります。




d0085228_20442316.jpg

d0085228_2051231.jpg

d0085228_20522383.jpg

d0085228_20531958.jpg
d0085228_20534177.jpg
d0085228_2054277.jpg

d0085228_20552345.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2007-08-28 20:43 | 群馬