ときどき・日々のこと

おべんとう

サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖
ワタナベ マキ / / 主婦と生活社
スコア選択:


d0085228_19371334.jpg

お弁当を真面目に作ろうかな~なんて思いまして。
いままでサボることが多かったり、同じおかずの繰り返しだったりしたので・・・。反省^^;
先日、本屋さんで、素敵な本を見つけました。
その名もサルビア給食室の「おいしいおべんとう手帳」。
ワタナベ マキさんという方の本です。
見ているだけで、ワクワクする。やったことないけど、黒米入りのご飯炊いてみようかな~って思ったり。曲げわっぱのおべんとう箱、欲しいな~と思ってみたり。
これを見て、お弁当作りをちょっと頑張ろうかな~と思いました。
って、さっそく、今日サボりましたけどね。^^
写真は、デジカメさんによると2月20日のものです。

鶏の唐揚げ
大根の煮物
ひじき
ご飯の上には、すり胡麻とふき味噌
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-02-27 19:37 | お弁当