ときどき・日々のこと

けんちん汁

d0085228_19402638.jpg

群馬にいた頃、節分に必ずといって食べるもの、
それは「けんちん汁」でした。
あと、めざしだったかな?
ということで、昨日、送れましたが、母に教わった、
けんちん汁を作りました。
入っているものは、大根、人参、ごぼう、しいたけ、里芋、長葱、
豚バラ肉、こんにゃく、木綿豆腐、ちくわです。
調味料は、お醤油と塩とホンダシを入れて出来上がり。
簡単です!

恵方巻や、お蕎麦、などなど土地によって食べるものは、違うみたいですね。
という私も、3日の日には、ちゃかり、セブンイレブンで予約をし、恵方巻き、食べたんですけどね。^^;美味しかった♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-02-05 19:42 | ストウブにて