ときどき・日々のこと

ヴィスラマ社のサラミ・ブリアンツァ ~JUSTMEAT(ジャストミート)~ 

d0085228_20221740.jpg
d0085228_20242116.jpg

以前にくままさんちに遊びに行ったときのこと、
このサラミ、うまいから食べてみと、言われ、口にすると・・・。
それは、私の今まで食べていたサラミとは全然別物だった。
食べ終わった後も、うまみが、じわわわ~んとするんです!
その後、何度か、市場に行く時は買ってきてね!とお願いしていたこのサラミ。
今回、初めて、お店にて買うことができました!!

JUSTMEAT(ジャストミート)の奥様から頂いた、説明書によれば・・・
コモ湖の南西部ブリアンツァ地方特産のサラミ。DOP認定商品で、天然腸を使用したイタリアの伝統の味、重厚でとろける食感と、歴史と文化、職人の技を感じてください・・・。
とのこと。う~ん、うまい。ワインも進む。

このワインもまた美味しかったのですが・・・。
ワインを買うときは、1000円程度というのが私の勝手な鉄則なのですが。
これはとっても美味しかったです。
一人で、1本空けそうになりました。^^;
お店の一押し~オススメ~というのに弱く。すすめられるがままに購入したのですが。
カステル バロン ド レスタック ボルドー 白
解説によると・・・
「バロン ド レスタック はフランスで最も親しまれているボルドーACブランドです。おだやかな酸と、セミヨン種ならではの厚みのある、オーク樽熟成によるバニラ香との調和のとれた白」とありました。まったくワインの知識がなく、さっぱり意味がわかりませんが、ともかく美味しかったです♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-01-21 20:22 | 日々のこと