ときどき・日々のこと

豚汁 とんじる

とあるお店で、このこんにゃくを発見したので、そく購入。
群馬製品には、めっぽう弱いです。ついつい手が伸びます。
そうです。こんにゃくは、群馬県は下仁田の名産品です。
その昔、うちの母は、こんにゃく芋を入手して、自家製のこんにゃくを作ってました。
群馬のお母さんは、すごいね。いろいろ知ってる。

で、今日は、これ。下仁田産ではないけど。
色は、白っぽく、手作りこんにゃく風で美味しかったです!!

パッケージに、神流町万場ってあるけど・・・。
あれあれ?たしか、万場は万場町だったはず。
最近の町村合併で、わけがわからなくなってます。
d0085228_22133028.jpg

d0085228_22172117.jpg
d0085228_22182614.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-14 22:13 | 群馬