ときどき・日々のこと

イタリアンハンバーグ

とある日の晩ご飯です。
チーズたっぷりの、イタリアンハンバーグを作りました!!
母に教わった作り方が、やっぱり、一番、美味しい。
そのむかーし、一人暮らしはじめるときに、ハンバーグはいっぱい作って冷凍しておくと便利だよって、せまーいキッチンで作ってくれたっけ・・・。
d0085228_2020276.jpg


d0085228_2021421.jpg

◆そんな思い出のハンバーグのテキトーな作り方◆
材料は、合びき肉、炒めたたまねぎ、干しいたけ(しいたけでもOK)、卵、牛乳に浸したパン粉、ナツメグ、塩、こしょう、おろしにんにく。
だいたい焼きあがったら、とろけるチーズをのせてすこしおく。
焼いたフライパンは洗わず、そこへワイン(なければ日本酒でもOK)、ケチャップ、ソース、お醤油を入れソースにする。
今回は、ホールトマトをちょこっといれました。

きっと、ハンバーグはどこんちも、作り方は、にてますよね・・・。
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-07 20:41 | おうちごはん