ときどき・日々のこと

エビチリ

おいしそうな海老をスーパーにて、ゲットしたので・・・
くままさんから、以前に教えてもらったレシピでエビチリ、作りました!!
d0085228_17485236.jpg




【作り方】
① にんにく1かけ、しょうが(適量)、長ねぎ1本をあらかじめ、みじん切りしておく。
  生トマト2個さいの目に切っておく。
② エビは、せわたを取り、塩、こしょう、酒、醤油、につけておく。(5分くらい)
③ ②に片栗粉をまぶし、油で揚げておく。

④ フライパンにごま油、にんにくしょうがのみじん切りを入れ、良い香りがしてきたら、
長ねぎを入れさらに炒める。次にトマトも入れさらに炒める。
  ↓こんなかんじ
d0085228_17494060.jpg
⑤ トマトが炒まって、オレンジ色っぽくなったら、鶏がらスープの素をスプーン1杯とお水を150ccくらい入れ、揚げておいたエビちゃんを投入してくださいな!

そうそう、ここまでは、辛いのだめな人&お子ちゃま用。

お皿にとりわけたあとに、大人用には、こさじ半分くらいの豆板ジャンを入れてもう一度炒めてちょうだい!                    

万能ねぎをちらすのも、お忘れなく・・・


おしまい
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-11-02 18:12 | おうちごはん